ORANGE diary

日常のファンタジーへと

なんのコスプレ集団なのか

10.29 NAGOYA

~Wアンコール仮装~


私の座っている位置からフロートがスタンバってる様子がちらっと見えてたんですよ。

もちろん中までは見えませんけど。恐らくフロートに移動するメンバーを誘導するため足元を照らすライトの明かりだけが見えていて、それがかなり長い間付いてたんです。

移動にどんだけ時間掛かってるの?…と新幹線の時間が迫っていた私はちょっと焦り気味で待ってました。


そこに「♪前へまえ~へ 手を伸ばせば~」って曲が掛かってカーテン開いたんで「始まった!」と思って視線をやったら 

まず、なんか赤いしましま着た人が見えて、「???」脳内パニック。

あれ誰?何が起きた?なんでフロートに乗ってるの?
そのうちカボチャが見えて「あ!ハロウィンか!!」ってなりまして。
カボチャのニカちゃんかわいいなー…

…え???かぼちゃの影にいるのは誰??ハゲズラに矢が刺さって・・・

あ!落武者wwwえ?まさかみやっち?
なんだこれ???
んでさっきのしましまは何だろう…と思ったらさっき大喜利で一生懸命五郎丸ポーズ取ってた玉ちゃん思い出して「まさかの五郎丸かwwwww」


とりあえず脳内忙しい。フル回転。


こうなってくると遥か彼方のもう一台のフロートが気になる。一生懸命反対側に目を凝らしてみると、みっくんの魔法使いは把握。あとは良く見えない…
スクリーンに目をやると、オオカミたいぴちゃんを把握。あー、銀カラね。普通のスーツだし、耳付いてるだけだけどなんかあのキャラまんまで。

…そんでまさかの山本昌(笑)。そうきたか。

いや、ただの野球少年である。


ここで私の中では状況把握終了してました。…しかし一人足りないな、と気づきます。
もう一人はゴリラだったんですが、全身真っ黒なので私の位置からは途中まで暗闇に紛れてしまい人がいることを把握できなかったんです。。1塁側のスタンドまでは顔もゴリラかぶってて見えてないからね。誰か(ガヤさん?みっくん?)が「これ千賀さんです」って一生懸命言ってた(笑)。マスクを取ったのがバクステも過ぎて3塁側に差し掛かった時だったから…。


ハロウィンコスのサプライズは十分に理解できる。だがしかしカボニカと魔法使いミツ以外はハロウィン関係ないから!なんでそうなった!!
オオカミのキャラだけならこちらもギリ合格のガヤさんだったのに小脇に大事そうに抱えてた赤ずきんちゃんがワタだった時の衝撃たるや…頭巾とったぬいぐるみの顔見て「横尾さんに似てるな~」と思ったら白ブチメガネしてて「あ!」って思った瞬間「オレでーす」って画面にフェードインしてくる山本ワタね。


五郎丸とか山本昌とか全くハロウィン関係ないしもう何がなんだかやりたいもの着ましたみたいな雰囲気ぷんぷん・・・


落武者は頭の中パニックになって終わった。



目の前に横・藤・北・千のトロッコが来て近くで堪能した後猛ダッシュで帰ってしまったんですが、その後その恰好でローラー滑ったとかカオスでしかない(笑)見たかった!!

落ち武者とカボ二カのローラー見たかった。

さらにガヤさんのスカートめくりも見たかった…名残惜しいハロウィンパーティ(仮)でした。


出だしのフロートが遅かったのはきっとニカぼちゃと落武者のせいです、はい。たぶんね。