ORANGE diary

日常のファンタジーへと

10.29 ファイナル

10/29 ナゴヤ感想。

レポというより個人的な感想です。


ゴヤは何度も来ている場所なので移動はスムーズ。ガイシとか豊田のスタジアムとかまで足伸ばしますからね。とはいえドームはJRでいったり地下鉄で行ったり、たまにゆとりーととか使ったりするので全く行き方が安定しないんですけど(笑)。
大体行く店も決まってきてるのでそろそろ新しい所開拓したいところです。


さて、コンサート本編。
セットリストとか演出とか細かいところを忘れていたので自分のブログを見返してからの参加です。

入った席は3塁側のテーブル席。
今回のツアーで経験したのは天井、アリーナ神席、スタンド前列と来てのテーブル席。
いや~バリエーション豊富すぎる。結果的にすごい堪能できました。

思いついた所からいきます。

・最初のオープニング、宙を舞ってるときにニカちゃんが右手で必死にワイヤー押さえてるのが相変わらず。
 着地してから自分でハーネスを勢いよく外す横尾さんに激萌え。

・メンバー挨拶で横尾さんが何言ってるかさっぱりわからなくて私吹き出したよ。

・エタマイの特効は火薬の量が減ってました。衝撃を伴う重たい花火の数が減ってた。あれ、破裂だよ。危ない。火薬が減っただけでメンバーがよく見えました。

・わんダフォー久々に見たらすっごくかわいい2匹だった。意外と楽しんでやってるのは横尾さんの方かもしれない。バクステ着いてからJr.の子をいきなり押し倒して(足払いみたいな)そのままエンディングのダンスっていうわけわかんない絡み。
終わったあと暗転して裏に連れて行かれるワタわんこが疲れたオスに戻ってて哀愁を感じるよね。

私、気づいたのは横尾さんといるガヤさんが好きなんだわ。でも北山さんといるガヤさんも好きだわ。なんやねん。

・Halley、千ちゃんの振り付けって聞いてから初めてじっくり見てみました。前半はローラー滑ってるだけだし傘持つのもくるくる回るだけなのでどこが振り付けなのかなって思ったんだけど 傘を返してからが本領発揮。Followは曲が千ちゃんテイストだから大体想像つくんだけどこれはかわいい。 ローラー履いてるのを武器にして足を細かく使ったりフォーメーションを細かく動かしたり、手の振りが曲の世界にあっててなかなかやるな、と。

・Shake Body!、ニカちゃんとみっくんは割と踊り切ってました。みっくん持久力がすごい。
横尾さんは最後手を抜いた割には曲終わってから急に花道に寝そべり美脚披露ポーズ。バクステに向かおうとしていたみっくん爆笑。

・ナゴヤのフェアリー横尾さんはかわいさとあざとさが同居してて中身が濃かった。
割れた風船の後「元気な子が生まれたよ~」ってとっさによく言えるよね!!!ぎゃんかわ!!
 
・ニカちゃんの生足復活おめでとう!足に筋肉ないよね…細いよね…基本的に後ろを拝んでいたのでわかりませんが毛は全くなく。 さらにパンプキンでもまさかの生足。しかも太ももまで丸出しありがとうございました。

・Double Up、千ちゃんの衣装前よりパツパツになってたよ?白パンぴちぴち。というかこの2人の衣装さぁ…(自粛)

・今回割と横尾さんが北山さんに絡んでて珍しいな~と思った。真ん中花道で2人で顔近づけて通せんぼし合ってたり、北山さんのTシャツまくり上げたりどうしたんだろう。

・北山さんがコンサートの時あまりにもかっこいいので何度も狩られそうになった。ダンスに一切手を抜いてないのね。ファンサも全力。あの人はコンサートの為に生きてるアイドルなんだわ。

・Venusの横尾さん、フリー演技がピカイチなんですね。ターンしたりバックでバンク滑ったりまあ美しいこと。
ただスポット当たってない時にガヤさんとおしゃべりするのはどうなのかな?真顔だったので打ち合わせかもしれないけど。 なんか終始ニコニコしてました。そんな曲じゃないのに。ニカちゃんとの目配せもありました。

大喜利の横尾さんは誰かがしゃべってるのに突如美脚ポーズ取り、さらに大開脚も披露。メンバー反応せず。

・ナゴヤの千賀さんがすごくイキイキしててよかった。Double Upで歌ってる最中に前転?するのはどうかと。
でも、いつもなら圧倒的に多い緑のペンラが急に青が半数超えてきてたのですごく感動しました。さすが地元。 ぶっちゃけ東京にいる方が多いけど地元←

・やっちゃった、ちょっと音ズレあったかな。でもみやっちがすごい周り見てリズム修正してたのがお見事。ニカちゃんが完全にベース職人だった。横尾さんも余裕出てきてた。千ちゃんはちょっとソロで間違えた。

ニカちゃんの白ベース、もう見られないのかな…。

・ハロウィンコスプレはまた次の記事に。