ORANGE diary

日常のファンタジーへと

浮気相手への祝辞

Snow man阿部ちゃん、難関資格取得おめでとうございます!


すごいねとかいつ寝てるのとかはもう感想として出尽くしてると思うのでその辺は置いといて。

デビュー組である程度先のスケジュール予測がたっているならまだしも、どこにバックに付くかなんてきっと流動的で雑誌の取材スケジュールさえも不安定な状況の中あれもこれもこなせるのが超人的。

あの資格の勉強しながら普通の学生生活してる(しかも優秀生)ってことは絶対に4年で卒業できるって自信があったからだよね。大学生活おろそかにして資格取るのは本末転倒だし。

頭のいい人って覚えが早くて効率がよくて理解力に長けてるんだと思うんですよ。
だから多大な努力の上に短期間で集中的にあれこれ出来ちゃう能力があってこそ成せるんじゃないかなと思います。


これが全部出来る人、まれにいるんですよね。。


何時間も勉強して頭に入れる努力をするパターンの人もいれば天性の才能がある人もいる。
私なんて何時間やっても覚えられないしまず何時間も集中できない。ましてや短期間で結果を出すのも無理。凡人以下ですね(笑)。


阿部ちゃんの場合この上に抜群の容姿、踊ってアクロバット出来るジャニーズって肩書きがあってもう他に何がいるんでしょうか。

実は裏の顔を持ってるんじゃないかと←いひひ
だって天が何物も与えすぎでしょ。悪いとこどこか見つけないと割に合わない(何の)。
あ、センスと天然か…←こら


私が感動したのは「不安定な世界にいるから将来どうなってもいいように取った」という保守的な理由ではなく、「資格があったら芸能界で武器になると思った」から、って芸能界にいること前提なんですね。
アグレッシブな人ってどこまでも攻めの姿勢でポジティブ。

キャーかっこいい。


かつて、私も学生生活の中で「就職に有利になるよ」という触れ込みで通常の勉強とは別に資格試験の勉強をしてました。
その資格自体はやっぱり合格率10%以下の超難関枠だったのでグレードを落として試験受けたんですけどね。それをアピールして就職したわけではなかったのですが結果的に仕事で使ってるんです。
やって損する勉強なんてないんで興味があったら時間がないことを言いわけにしないで取り組むときっといいことがあるんじゃないかな。ね、阿部ちゃん?(一緒にするな)


言い忘れましたが私、阿部ちゃん大好きなんですよ。
もうファンサの王子様。一目ぼれです。浮気です。いや、愛人か?
ブログと連携させていませんが阿部ちゃんに落ちたきっかけは別の場所に書いてあります。


まさか、こんなに大々的にニュースに載るような人になるなんてね…。

いや、本当におめでとうございました。