ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ニカちゃん×ミスターチルドさん

いつかニカちゃんにみすちるさんのことをがっつり話してもらいたいと思ってた。


雑誌ではたまにポツポツ記事上がってたりするんだけど生の声でテンション含めてどう思ってるのか聞きたいなぁと思ってたら、何気なく聞いたラジオでその話が聞けるとは…。



初めて見たライブチューンと言うお題。

ミスターチルドさん(ニカちゃん噛んだ)のライブが初めてみたアーティストのライブとのこと。


1,2ヶ月前にライブがあるって聞いてその日仕事かもしれないのにチケット取ってもらったって…

9月某日、確かにニカちゃんの目情上がってました。いつかニカちゃんにはミスターチルドさんのライブ見てもらいたいと勝手に思ってて、3月から続いてたライブで関東圏の会場に来ないかなーって密かにキョロキョロしてました(関東のライブほとんど入ってたので)。


ニカちゃんが入った日はDVD収録が入ってたのにも関わらず最初から最後まで雨で途中土砂降り。スパイダーのカメラが壊れて動かなくなるくらいの暴風雨…

1人で行ったって言ってたからカッパ着て参戦したんだと思うけど、そのカッパも役に立たないくらいの土砂降りの中、あの一体感をニカちゃんに味わってもらえたのなら私は満足です←何様(笑)。


私はその土砂降りの日の前日に入りました。その日からもう天気怪しかったんだけど。

周りのお客さんのテンションめっちゃ高かったと思います。雨に打たれると妙な一体感が生まれるんですよね。あれを経験してもらえたのは本当に嬉しい。


今回のツアーはスマホライトを使った演出や初めて銀テを飛ばすなどかなり新しい試みがたくさんでワクワクさせられるようなことがたっぷりあったんです。

ニカちゃん、堪能してもらえたかな。

映像に残るからニカちゃんもブルーレイ買ってね。



ラジオでニカちゃんが選んだ一曲っていうのが「Pink〜奇妙な夢」なんですけど、これまたまぁダークな曲で(笑)。


なぜそれ?


ガチか(笑)。


私もこの曲かなり好きなんです。前のツアーのセトリに入ってたので最近すごく聴き込んでた曲だったので…。



ニカちゃんの口からミスターチルドさんの話が聞けた=私の夢が一つ叶いました。





…ええ、横尾担ですがなにか?



※ラジオ聴き返して加筆修正しました。