ORANGE diary

日常のファンタジーへと

負けないで

最近、シングルだとカップリングの方が好きだったりします。

そんなわけで今回もご多分に漏れず「負けないで」がすごくタイプです。


作詞作曲がラブソーの方なんですね。そりゃ好みだわ。

 

何にも意識しなくても「もうすぐに雨も上がり 虹はかかるだろう」っていう歌詞を聞くと身に染みてジーンとしますね。年のせいか涙もろいです。

 

でも「大丈夫 きっと君は強いから 悲しみもこえて行けるはず」って…。

私そんなに強くない。買い被りすぎよ、私こう見えても弱い女なの←

 


それはさておき、AAOに引き続きこの曲もみっくんの声しか聞こえてこないんだけど、みんな元気?歌ってる?ハモってる?

「カーテンの隙間から~前を向いたなら」のあたりはみやっちの声しか聞こえないし。


高音部分はガヤさんとみっくんの声が大きめにMIXされてて、低音の部分と中低音はみやっちの声が響いてます。よくよく聞くと語尾に特徴が出るニカちゃんの声が聞こえる部分と「My Way 選べずにいたって」までで横尾さんの声が聞こえるくらいでしょうか。
千ちゃん玉ちゃんとか 参加してる?大丈夫?ビブラート行方不明?

 

私が家用としてつかってるヘッドフォンがなかなかいい仕事してくれる子なので大抵の声は拾うのですがこの曲はまぁみやっちとみっくんしか拾ってこない。
曲調に二人の声があってるからなのかしら。でもAAOも二人の声大き目だし…。

 

じゃあNOVELとあとなんとかバーン?はどうなんだって話なんですけど、NOVELはいきなりみっくん歌ってるけどガヤさんの声大き目だし玉千ちゃんの声も聞こえるよ。
なんとかバーンはニカちゃんのRAPいいね!

 

なのでこの負けないでは本当にみっくんとみやっちの歌がメインだわ…。

 

「メッセー 動き出す 愛はまだここにある もっと信じれたなら 未来は無限大」

この太字のところ、とっても好きな歌い方。多分みやっちとニカちゃんかな?

 

みやっちの声すごく好きなんだけどUTAGEとか生で歌わせるとどうしても音取れないっぽいんだよね。一人で歌う分にはいいんだけど、ハモりとか2人でユニゾンとかNGなんだよな。
CDだといい具合に良いところだけ使ってもらえるのでとても聞いてて心地いいです。

 

普段ニカちゃんの歌声が一番好きだけど、みっくんの歌声も大好きなのでこの曲はそれも相まってとても好きな歌になりました。

 

 

まだ聴いてない人いたらぜひ聴いてみてください。

雨上がりの晴れの日に歩きながら聞きたい曲です。