ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ふみきゅんお誕生日おめでとう

河合郁人さんお誕生日おめでとうございます!

河合君って28歳なんですね…。
もうちょっと上かと思ってました(笑)。
落ち着いて見えるのかな?

私と河合君のはっきりとした出会いは思い出せないのですが、2014年年明けのYouコントしちゃいなよで見たときはもう顔は把握してました。
多分、フットの後藤さんに似た人いるな…って印象でどこかで覚えてたんだと思います。
そう思うと時期的にはキスマイと同じ位なんですよね。

その後も実はA.B.C-Zとしてのパフォーマンスはしばらく見たことがなくてですね…。
何を歌ってるのか、アクロバットがすごいとは聞いてるものの何がどうすごいのか(当然塚ちゃんのすごさも分からず)、でもキスマイで手一杯な私にとっては別に・・・という感じでした。

そこからどこでどうなってグループの凄さやえびの中なら河合君がいいなと思ったか全然思い出せないのですが、去年なぜか急に思い立ってファウストを見に行ったんです。
10年ぶり位に入るジャニーズの舞台に少々緊張気味でおどおどしてしまいましたが、そこでさらに河合君にくぎ付けになったのはターニングポイントかな。
そこで五関さんもはっきり認識した記憶が…。


でも、えびさんを雑誌やTVで見ていると私は橋本君のかわいさとかカッコよさに惹かれてしまったんですね。
2014年は河合君をいいなと思いつつ橋本君が好きかも、という感じで言ってたかもしれません。

そのうち、キスマイからえびさんに担降りする人が増えて行って自然に情報が入ってくるようになりました。
ワーホリだったりDVD見たり話を聞いたりしてるうちに徐々に知識も入ってきて…

それでも河合君というより「箱推し」という感じでした。

決定打は本当に最近ですがABSeaMarketのアルバム。
私は河合君の声や歌が好きなんですね。ちゃんと仕切れるし話せるところとかも素敵だなと。
MV見てても自然と目が行ってしまうので今まで迷っていたものが吹っ切れたんだと思います。


…これ書いてると担降りみたいになってますが(笑)、楽しみにしていた代々木のコンサートでなぜか河合君だけ私の前になかなか現れず、もやっとしてた所に他の人が私の心を盗んでいったので河合担にはなれません(きっぱり)。

でも、シンガポールの歌舞伎の様子を見て「なんで日本で河合君の歌舞伎出演を見届けられないんだろう」って悲しくなったりしたんです。なんでシンガポール…日本はなんで河合君じゃなかったの…

なんか、そんなことがあって肝心な所で縁がないのかな~って思ったりしてるんですが。。


先日のえび座、やっぱり一番に河合君に目が行くんです。ドラムも素敵だし歌は相変わらず好き。ダンスも丁寧な所が好き。なによりMCがうまい。

えびさんはみんな大好きだけど、やっぱり一番は河合君かなって。

そんなわけでこのお祝いブログを書くに至ってます。