ORANGE diary

日常のファンタジーへと

好きになったキッカケ

このブログで触れたことはなかったんですが。
私、きすまいの横尾さんのファンなんですよ(唐突)。

 

いわゆる自担ってやつです。

 

なんで横尾さんが好きになったか、きすまいが好きになったか。
いまだにはっきりした理由がわからないんです。

 

「本当に好きな人の好きな理由は説明できない」
って聞いたことあります。
確かにそうかもしれない…。

 

きっかけも実はあやふや。
きすまい自体はデビューした時に知ってました。
ただね、最初に出てきたときのちゃらい感じがタイプじゃなくて…。
「このグループジャニーズなのに誰もイケメンいないじゃん」
ってのが最初の感想。

 

そのあともガヤさんとみっくんはうっすら記憶にありつつ。

 

それから時が経つこと数年。
当時不定期放送で何気なく見たキスぶさがおもしろくて気になった。
数回偶然見たところで

「ところでこの番組いつやってるんだ?」
って調べ始めたのかな。

 

何回か見てるうちにメンバー全員の顔と名前一致したら見てて面白いんじゃ…?って気づいて誰が誰ってなんとなく気にするようになった。
見た目から最初は玉ちゃんを好きになりました。

 

友達と話してた時に玉ちゃんのお母さんがまだ30代(当時)と聞いて(結局これは誤報)、ガヤ推しの友達に

「お母さんと自分の年齢近すぎるから私はたまもりくんは好きになれない」
と言われかなり引きずりました(笑)。

 

そこから他のメンバーにも目が行くようになり、
正月に見たキスぶさSPとYouコントしちゃいなよで横尾さんとニカちゃんが気になりだす…。
一緒にTV見てた母親に

「この二人(横ニカ)あか抜けないわね…」
と言われ、私も同意。
しかしこの「あか抜けない二人」の話から余計に気になるようになりました。

 

この時、キスぶさで横尾さんがエレベーターの中で甘えてるのが引っ掛かり…
この人こんな甘え方するの?!

って驚いた記憶が強烈で(笑)。


そこからKis-My-Fakeやキスぶさなどレギュラー番組を録画しつつ見るようになり。
あ、なぜかキス濱は見てなかったかも。
結局キスぶさで風邪ひいた彼女に「横尾家特製」のお粥を食べさす横尾さんにノックアウト。

 

そんなときにぼや~っとHIT!HIT!HIT!の発売を知り、「これは買わねば!」と初回盤のPV集目当てに購入しました。

完全に横尾さんを好きだって意識したのがMステの「光のシグナル」ですね。
横尾さんを検索すると必ず「踊れない」って出てくるので、どんだけ踊れないのかTV番組で確かめてやろうと思いまして。

そしたらたまたま踊れてたんですよ(爆笑)。
この子、踊れるじゃん!しかもみっくんに途中でアイコンタクトしててめっちゃかわいい。

 

横尾担いっちょ出来上がり♪

 


ほどなくしてUTAGEも始まり、黄金伝説も放送され。
ますます助長されていき2014年の横尾さんの誕生日にファンクラブに入会しました。

 

流れがよかったんですよね、今まで。
ちゃんと横尾さん(っていうか舞祭組)を好きにさせてくれる流れができてた。


落ち着いた今、UTAGEは終わり明日から単独レギュラー放送が始まります。


また横尾さんのことを一歩好きになりそうです。