ORANGE diary

日常のファンタジーへと

王子様との再会①

王子様に再び会ってきました。

ちょっとね、今回はメンタルやられたよ。かっこよすぎてオス過ぎて過呼吸

情緒不安定で泣き出すところだった。ビューティフルデイズで号泣しかねない案件。もう担降り寸前で踏みとどまってるよね。

 

 

とりあえず9/10昼の部メモを。

~OPENING~

♪WOW~OH WOW~OH OH~で幕が開いた時点で王子ガン見。やはり今日も素敵。フライング最高。そのままずっと飛んでてくれればいいのに←

 

~ジム・撮影所~

とにかくここの見どころはみやっちのお腹(笑)。一応羽織ものしてるから目立たないけど決して筋肉があるわけではなくぽよんとしたお腹がちらり。あともう一歩で立派な腹…でも玉ちゃんとのシンクロダンスは絶対玉ちゃんよりキレがある。ここだったか後のシーンだったかでユウキがみやっちのお腹にパンチ入れるシーンがあるんだけど完全に「ぺちぺち」言ってるからね(笑)。いいのそれ?「これ太った人にしか出ない音だから!」って言っちゃってるし…

 

まずみやっちのプロデューサー風味の服装について文句言いたい。なぜにどのシーンでもマスタード色がベースなのか。ジャケットにしろインナーにしろパンツにしろ。一気におっさん臭くなるからやめてもらいたい。気になって気になってしょうがない。

 

千ちゃんのソロが多いパート。スリラー・BOMBなど。こういうダンスはやっぱり千ちゃん似合う。キレッキレでかっこいいダンスにちゃんとJr.も付いて行ってるからよりまとまって見える。

 

ここはもうビューティフルデイズトシヤの優勝だから。待ってました!ここのシーンだけ100回位連続で見たい。今日は片腕フライングの時にかなり不安定ですっかり顔に出ちゃってたから宮田さんは反省しなさい。ふあっと持ち上がって着地、の繰り返しなんだけど着地の度に「おうっ」ってなるのやめて。ワイヤーで完全に吊り上げられるのは一応安定してたけど笑顔少な目?お疲れかな。でもホントこのシーン大好き。まずみやっちの歌が国宝級。基本的に明るい声だしとてもお似合い。ドリボじゃなくてここだけDVDにしてくれてもいいんだよ?←勝手

 

Jr.との絡みで今日は「ジャニーさんからアイノビ英語禁止令が出ている」のお題。

♪Check It Check It→検索検索

Everybody Get Down→みんな落ちろ!

Give it UP Give It Up→あげろあげろ?

ノッテきな これは君を求めてるSign→合図

 

とにかくこの「検索検索」で崩れ落ちた私。その後りかさんに「トシヤもできるわよね?」とふられて「てってってて~れっ 検索検索・・あれ?」ってリズムもメロディーもぐっちゃぐちゃなみやっち(笑)。でもみやっちも「俺これすき♡」って言ってました。

 

~試合・仮面・たまのぼり~

試合は基本的に千ちゃんと玉ちゃんのおへそのあたりを凝視してたから。

あ、試合の前に玉ちゃんは下手から、千ちゃんは上手から客先に登場するんだけど、私が譲って頂いたチケットはなんと玉ちゃんの入場のほぼ真横!

あまり体勢を変えるのもいけないと思って横顔をそっと拝んでおきました。色白い!アゴイケメン!(?)顎からほっぺにかけてが色っぽかったです。

 

仮面はあんなにぎゅーって持っていいものなの?何が成功なのかよくわからないんだけど、ちゃんと1枚1枚はぎとれれば正解なのかしら?仮面の後玉ちゃんのダミーが出てくるんだけどよーくみたらみやっちに見えて「え?まさか?」とか勝手に思ってたけど実は真田くんだったらしい。

 

今回の見どころの玉フラとたまのぼりは何回見ても大丈夫かな~って心配になる…。不安定なのかそういうものなのかわからないし、玉フラは支えてるワイヤーが気になって(笑)、たまのぼりは足を〇にひっかけたいのか滑ってるのか、「うんしょ」感満載で母心をくすぐられているうちに終わってしまう…

 

思ったより長くなってしまったので2幕~Show Time以降はまた次に。