ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ハッピーニューイヤーアイランド振り返り1幕

いまさらですがハピアイの振り返りを。 無事に千秋楽を迎えた様で、何事もなく本当によかった~~~ ・・・ってならなかったよ!!!! まさかだよ!!! 最後の最後に自担不在ってどういうこと???しかもインフルなのか盲腸なのかってどちらも結構そこそ…

Music colosseum映像作品 発売前の憂鬱

気持ちの持って行き場がないからここに吐き出します。 2017年のキスマイライブDVDが明日発売されます。キスマイ担でもあり、トラジャ担でもある私にとって絶対に忘れたくないコンサートの記録。コンサート中から既にすごくすごく映像作品の発売を楽しみにし…

ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます。読みづらいブログであくまで自己満足の為の場所なのですが自分の記録の為に今年もコツコツ更新していけたらなと思います。どうぞ宜しくお願いします。 年始は意外と緩やかに?ハピアイ見に行ってきました。前評判とかWS見て…

私の2017年ニュース 第4位〜第1位

はい、というわけで(自ら編集点を作るタイプ)ここからはいささか区切りの悪い4位からの発表です。 第4位 自担①がスキャンダルに巻き込まれる 何が起きたかはお察し頂きまして、何度かこのブログでも書きましたがもうそっとしといてやれよ…って思いましたよ…

私の2017年ニュース 第10位〜第5位

今年も後数日で終わりですね。今年は今までのヲタク生活の中で1番といってもいい位濃い1年でした。どうやって振り返ろうかなと考えていて、月別なのか人別なのかなんかざっくりなのか、いろいろ考えたのですが全部ひっくるめてランキング形式で振り返ること…

「わっ!」

中居さん(するめさん)がコンサート会場に号外を持って乱入してきた2015年9月20日のその日(ツアーオーラス)、私は悩みに悩んだ挙句別のコンサートのオーラスを選んで大阪に遠征していて事態を知るのが遅くなったって記憶が。…そもそも2つのジャンルの違うグル…

何者は曲者

トンボの顕嵐くんを見損ねたのが未だに悔やまれる事案で、気になりつつも「あー行けなかった…」で終わってしまう舞台ってなんだかんだ後で引き摺ってしまうんですよね。なので気になったものは無理しない程度になるべく見に行こうと思った次第です。まぁ、ト…

赤い果実発売日記念!

11/29(水)Kis-My-Ft2 New Single「赤い果実」発売おめでとうございます!エイベックスさんからCDが出せるってことがものすごくありがたいことなんだっていうのを他のレーベルからCD出してるグループの人の話を聞いて初めて知りました。あれこれ特典付けて複…

新たな出会いを湾岸で〜その2〜

トラジャ湾岸レポの続きです。長いです。~MC~基本的にわちゃわちゃしすぎて覚えてません。毎回思うけど話とっ散らかりすぎで誰も収集付けられない。今回は松松がいたので「どう?楽しい?」みたいなキャッチボールが多かったような。せっかく松松が話し出…

新たな出会いを湾岸で 〜その1〜

MADEさんに続きトラジャの湾岸入ってきました!貴重なチケットを定価手数料(バカみたいな相場は見るだけで辟易してた)でお譲り頂けたこと、また交換頂き予想外にオーラスに入れることになったことは嬉しさの極みでもありました。グループとして嬉しいお知ら…

担当降りませんブログ

今までのヲタク活動の中で担降りというものをしたことがないという事実。・相葉さんは担当というより推しで止まってた・横尾さんは継続中・阿部ちゃんは担当になりかけてうやむやのまま推しになったしまだ好き・横尾さんと阿部ちゃんの葛藤に終止符を打った…

MADEさんお邪魔します

MADEさんの湾岸公演行って参りました!え?なんで?って。自分でも???な所があって勢いだったけどこれも御縁かなと思いまして。きっかけはえび座だよね。ちょろっと前の記事でも書いたけどやっとえび座で全員覚えたからね。【えび座での印象】・秋山大河…

11/9 お誕生日の君へ 最初で最後のお祝いを。

たった1度もお誕生日のお祝いをさせてもらえなかった=あまりにも応援出来た時間が短かったんだなって現実を改めて突きつけられた。私、名前と顔を覚えてからまだ1年も経ってないんだよ。今何してるんだろう。何を考えてるんだろう。最後に姿を見てからまだ1…

しんきょう。

最近の心境を。変化ある部分と相変わらず置いて行かれている部分と。ジャニアイ終わりのこの1ヶ月、色々なジャンル(担当)のお友達とお話ししたり弱音を吐かせてもらったりしました。普段一人で思い出して泣くことはもうなくなったけれどお友達と話すと「もう…

ブッとんでる某音楽祭に想う

天邪鬼が過ぎるんだったらホントそろそろいい加減にしてほしいと思ってたんですよ。ちょうど元横尾担のお友達とランチしてましてそんな話もしました。ファンが髪切れって言ったら切らない、笑ってって言っても笑わない、ファンサしないでガン見(多分本人はそ…

悩んだ末、えび座。

私はどんだけドSなんだろうか。これだけ不安定な精神状態でえび座に入って来たよ。すごいでしょ?やるね、私。メンタル強くない???…こんなこと言ってますけど入るまでには相当な葛藤がありました。交換で入るチケットなので行かなきゃいけないと自分を奮…

もう、かえってこない

大好きな人のことを明日から理由も言われずに諦めてください、って言われたらどうなるのか。1週間前までキラッキラの笑顔でステージの真ん中にいた人が、死んだわけじゃないのに姿も形もこの先見られません、何してるかも明かせませんってなったらどうなるの…

9/30

明日がどうなるかなんてわからない。今日が9/30、明日から月が変わる。今日はジャニアイ千秋楽。昨日から流れてくるレポに違和感を感じてたんだ。「まさかね」感じないように、考えないようにしてた。今日の一幕終わりWMHBのレポはまぁ、何とかわかる。仲良…

ジャニアイ振り返りその1

ジャニアイユメアイ千穐楽おめでとうございます‼︎ 夢のHollywoodこと帝劇での公演が終わりを迎えようとしています。年末年始公演と違って1ヶ月間はあっという間でしたね。去年っていうか今年の初めの帝劇では正直他のグループを見ていたので今回Travis Japan…

帝劇は夢のHollywood

Johnnys' YOU&ME Island 、あっという間の1ヶ月弱でしたね。私はこの後入る予定がないので勝手に振り返りたいと思います。振り返る内容が多すぎるので待望のオリジナル曲に特化して。‪Travis Japan‬のダンスを見るとなんでこんなに心揺さぶられるのだろうと…

目指せoh!en!yah!

☆今回は自分で直接見聞きしたものではない色々なことのネタバレにも言及していますので勝手な想像の域を超えていません。苦手な方はそっと画面の「×」ボタンを押してスルーしてください。PLAYZONEに何の思い入れもないはずなのに、やっぱりあの単独最終日が…

マグロ食べたい

ちょっと時間が経ってしまいましたが、マグロ解体師1級資格取得おめでとうございます! 正直ね、待たされすぎてもう企画がなくなっちゃったのかと思いました。試験不合格になった後の放送からそんなに立たないうちにHPに続きの予告が出て一盛り上がりしたので…

2017.08.17 一夏の経験

2017.8.17夜 King's Treasure Travis Japan単独公演。島出ド新規、何もわかっていない私が感じたトラジャとトラジャ担の本気を記憶のまま書き残したいと思います。2015年に閉館した青山劇場で行われていたPLAYZONE公演。歴代の先輩たちが築いてきた伝統の公…

King's treasure〜トラジャ単独公演の巻〜

今年の1月、朝日くんを応援しよう♪と気楽に決めた気持ちは2017年8月17日時点でどこかに吹き飛んでしまいました。EXシアター King's Treasure Travis Japan単独公演。特に最終公演は伝説になったと言っても過言じゃない位の熱量を浴びて帰ってきました。どこ…

円の中の感想

初めてアリーナ席の円の中(伝われ)に入った感想を。ひとつ前の記事でどういう経緯でそこに入ることになったのかを余すとこなくお伝えしましたがその席から何がどう見えたか、思いだせる限りメモ書きで書き残していきます。あまりの興奮具合に正直覚えてない…

キセキを信じて

お久しぶりの更新になりました。とにかく6/22は「こんなことってあるの??」って位朝から晩まで神がかっていたことだけ自分の中に残しておきたくて記録用に書いておきます。誰得な記事です。【キスマイ名古屋参加までの道のり】お仕事をしているので平日に…

ダンスクさん(クリエ)とMコロのごった煮

ダンスクさん(ダンススクエア 雑誌)のクリエレポ(っていうかアフターインタビュー?本人解説?)があまりにも秀悦で自分の中の答え合わせと新たな発見とでもう当時を振り返る余裕がない位新たなテキストとして読んでしまいました。クリエって魔物なんだね。ど…

見る方向

同じ事象でも見る人によって全然方向性が変わってきてしまう、というお話し(今回のコンサートについて)。・クリエ連勤の後そのままキスマイのバックに合流したみゅーとくん。基本出番の時は踊ってる為さほど様子は伺えないけど藤北お着替えBOXお手伝いの時に…

Mコロツアー始まったよ その2

Mコロツアー感想、その2です。<Travis Japan>ここまでお手伝い要素が強かったトラジャに初めて見せ場がやってきました。紹介があったわけでもなくあくまで場繋ぎの出番みたいですが全身ミラーマンみたいな衣装にキラキラ仮面をかぶって結局全身隠れちゃっ…

Mコロツアー始まったよ その1

MUSIC COLOSSEUM(以下Mコロ)開幕おめでとうございます!新潟初日と2日目のお昼に入らせてもらったのですがまぁ言いたいことが沢山ありすぎて。レポじゃないですが静岡始まる前に2日分まとめての所感を自分の為に書き残しておきます。キスマイ・トラジャごっ…