ORANGE diary

日常のファンタジーへと

お誕生日おめでとうございます

担当になってから4回目の自担のお誕生日がやって来ました。32才のお誕生日おめでとうございます。もう32才ですってよ。そりゃ私も年取りますね。体にガタが来ています。あ、私の話はほんとにどうでもいいですよね。 31才の横尾さんが何してたかなーって振り…

お祭り単独公演 感想2

16.Hey you(トロッコ)17.山手線外回り(トロッコ)山手線は去年の祭りの亡霊です(クリエでもやったけど)。これも歌うんだ・・・って。2階席を駆け回るしずんちゅに釘づけでした。18.Kis-My-Calling!(バクステ)イントロ鳴ったときに申し訳ないくらい絶叫してし…

お祭り単独公演 感想1

大分期間が開きましたが情報局の動画も公開されたのでトラジャ単独の感想をざっくりと。あくまで個人の感想というかメモ書きなので決してレポートではありません。事実と違ったらすみませんです。*自分的メモ書き*・お席はセンター、センステ付近。・目の…

ド新規から見たトラジャ 〜一年後〜

丁度去年の今頃、間もなくトラジャに完落ち!ってところで「新規からみたトラジャ」として、Travis Japanのことをあまりよく知らなかった私が思うところを書きました。後で見返したらきっと面白いだろうって理由で。http://wonderfulyokoo.hatenablog.jp/ent…

五大ドームの定義とは

「東京ドーム、京セラドーム、名古屋ドーム、ヤフオクドーム…そして…西武ドーム、で5大ドームツアー!」 …って誰が納得すんねん。そんな五大ドームの定義生まれて初めて聞いたわ。札幌は5大ドームちゃうんかい…入れたら6大ドームやで。えらいこっちゃやがな…

The young love Discotheque♡

2018年3月終わりました。もう3か月経ったの2018年!ついこの間あけましておめでとうございますしませんでしたっけ。たった3か月しか経っていませんが今年も変わらずぶっとばしてまして既に現場の数がおかしくなっとります。見たものはちょこちょこレポート書…

君にありったけのありがとうを。

こんばんわ。やっと現場のない数週間がやって参りました。正月から駆け抜けて来たけど、今月末にちょろっとあるだけであとはキスマイのツアーまでおとなしくしているつもりです。歌舞伎のチケットが一枚もなくて途方にくれてはいますが…まぁ頑張ります(汗)さ…

ハッピーニューイヤー振り返り 第二幕

1幕の記事からだいぶ日が空きましたが、なんとか思い出せたよ!ってなわけで今更ですが2幕の記録を。~ハピアイ2幕~ 東山さんが加わったことと、錚々たる振付師の方々のおかげですごい舞台を見せて頂きました。2幕に関しては受け取る熱量があまりにすごいの…

わっ!と驚いた第一笑(show)

あくまで自分のせいなのですが、現場の数が多すぎてレポや感想が全く追いついていません。。。本当はハピアイの2幕の感想を書きかけなのですが、私的オーラスを迎えた舞祭組のツアーについてフレッシュな記憶のうちに先に書いちゃいます。 名古屋3公演(すべ…

ハッピーニューイヤーアイランド振り返り1幕

いまさらですがハピアイの振り返りを。 無事に千秋楽を迎えた様で、何事もなく本当によかった~~~ ・・・ってならなかったよ!!!! まさかだよ!!! 最後の最後に自担不在ってどういうこと???しかもインフルなのか盲腸なのかってどちらも結構そこそ…

Music colosseum映像作品 発売前の憂鬱

気持ちの持って行き場がないからここに吐き出します。 2017年のキスマイライブDVDが明日発売されます。キスマイ担でもあり、トラジャ担でもある私にとって絶対に忘れたくないコンサートの記録。コンサート中から既にすごくすごく映像作品の発売を楽しみにし…

ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます。読みづらいブログであくまで自己満足の為の場所なのですが自分の記録の為に今年もコツコツ更新していけたらなと思います。どうぞ宜しくお願いします。 年始は意外と緩やかに?ハピアイ見に行ってきました。前評判とかWS見て…

私の2017年ニュース 第4位〜第1位

はい、というわけで(自ら編集点を作るタイプ)ここからはいささか区切りの悪い4位からの発表です。 第4位 自担①がスキャンダルに巻き込まれる 何が起きたかはお察し頂きまして、何度かこのブログでも書きましたがもうそっとしといてやれよ…って思いましたよ…

私の2017年ニュース 第10位〜第5位

今年も後数日で終わりですね。今年は今までのヲタク生活の中で1番といってもいい位濃い1年でした。どうやって振り返ろうかなと考えていて、月別なのか人別なのかなんかざっくりなのか、いろいろ考えたのですが全部ひっくるめてランキング形式で振り返ること…

「わっ!」

中居さん(するめさん)がコンサート会場に号外を持って乱入してきた2015年9月20日のその日(ツアーオーラス)、私は悩みに悩んだ挙句別のコンサートのオーラスを選んで大阪に遠征していて事態を知るのが遅くなったって記憶が。…そもそも2つのジャンルの違うグル…

何者は曲者

トンボの顕嵐くんを見損ねたのが未だに悔やまれる事案で、気になりつつも「あー行けなかった…」で終わってしまう舞台ってなんだかんだ後で引き摺ってしまうんですよね。なので気になったものは無理しない程度になるべく見に行こうと思った次第です。まぁ、ト…

赤い果実発売日記念!

11/29(水)Kis-My-Ft2 New Single「赤い果実」発売おめでとうございます!エイベックスさんからCDが出せるってことがものすごくありがたいことなんだっていうのを他のレーベルからCD出してるグループの人の話を聞いて初めて知りました。あれこれ特典付けて複…

新たな出会いを湾岸で〜その2〜

トラジャ湾岸レポの続きです。長いです。~MC~基本的にわちゃわちゃしすぎて覚えてません。毎回思うけど話とっ散らかりすぎで誰も収集付けられない。今回は松松がいたので「どう?楽しい?」みたいなキャッチボールが多かったような。せっかく松松が話し出…

新たな出会いを湾岸で 〜その1〜

MADEさんに続きトラジャの湾岸入ってきました!貴重なチケットを定価手数料(バカみたいな相場は見るだけで辟易してた)でお譲り頂けたこと、また交換頂き予想外にオーラスに入れることになったことは嬉しさの極みでもありました。グループとして嬉しいお知ら…

担当降りませんブログ

今までのヲタク活動の中で担降りというものをしたことがないという事実。・相葉さんは担当というより推しで止まってた・横尾さんは継続中・阿部ちゃんは担当になりかけてうやむやのまま推しになったしまだ好き・横尾さんと阿部ちゃんの葛藤に終止符を打った…

MADEさんお邪魔します

MADEさんの湾岸公演行って参りました!え?なんで?って。自分でも???な所があって勢いだったけどこれも御縁かなと思いまして。きっかけはえび座だよね。ちょろっと前の記事でも書いたけどやっとえび座で全員覚えたからね。【えび座での印象】・秋山大河…

11/9 お誕生日の君へ 最初で最後のお祝いを。

たった1度もお誕生日のお祝いをさせてもらえなかった=あまりにも応援出来た時間が短かったんだなって現実を改めて突きつけられた。私、名前と顔を覚えてからまだ1年も経ってないんだよ。今何してるんだろう。何を考えてるんだろう。最後に姿を見てからまだ1…

しんきょう。

最近の心境を。変化ある部分と相変わらず置いて行かれている部分と。ジャニアイ終わりのこの1ヶ月、色々なジャンル(担当)のお友達とお話ししたり弱音を吐かせてもらったりしました。普段一人で思い出して泣くことはもうなくなったけれどお友達と話すと「もう…

ブッとんでる某音楽祭に想う

天邪鬼が過ぎるんだったらホントそろそろいい加減にしてほしいと思ってたんですよ。ちょうど元横尾担のお友達とランチしてましてそんな話もしました。ファンが髪切れって言ったら切らない、笑ってって言っても笑わない、ファンサしないでガン見(多分本人はそ…

悩んだ末、えび座。

私はどんだけドSなんだろうか。これだけ不安定な精神状態でえび座に入って来たよ。すごいでしょ?やるね、私。メンタル強くない???…こんなこと言ってますけど入るまでには相当な葛藤がありました。交換で入るチケットなので行かなきゃいけないと自分を奮…

もう、かえってこない

大好きな人のことを明日から理由も言われずに諦めてください、って言われたらどうなるのか。1週間前までキラッキラの笑顔でステージの真ん中にいた人が、死んだわけじゃないのに姿も形もこの先見られません、何してるかも明かせませんってなったらどうなるの…

9/30

明日がどうなるかなんてわからない。今日が9/30、明日から月が変わる。今日はジャニアイ千秋楽。昨日から流れてくるレポに違和感を感じてたんだ。「まさかね」感じないように、考えないようにしてた。今日の一幕終わりWMHBのレポはまぁ、何とかわかる。仲良…

ジャニアイ振り返りその1

ジャニアイユメアイ千穐楽おめでとうございます‼︎ 夢のHollywoodこと帝劇での公演が終わりを迎えようとしています。年末年始公演と違って1ヶ月間はあっという間でしたね。去年っていうか今年の初めの帝劇では正直他のグループを見ていたので今回Travis Japan…

帝劇は夢のHollywood

Johnnys' YOU&ME Island 、あっという間の1ヶ月弱でしたね。私はこの後入る予定がないので勝手に振り返りたいと思います。振り返る内容が多すぎるので待望のオリジナル曲に特化して。‪Travis Japan‬のダンスを見るとなんでこんなに心揺さぶられるのだろうと…

目指せoh!en!yah!

☆今回は自分で直接見聞きしたものではない色々なことのネタバレにも言及していますので勝手な想像の域を超えていません。苦手な方はそっと画面の「×」ボタンを押してスルーしてください。PLAYZONEに何の思い入れもないはずなのに、やっぱりあの単独最終日が…